-5歳のぷるツヤ🍅肌美人プロジェクト@tomayo

産後、肌質が変わって乾燥肌になり、肌荒れが酷くなったママさんが【ヨガデトックス✖食事改善】を行い、たった30日でママ友と会った時に『何でそんなにキレイなの?!』と言われる-5歳のプルツヤ肌に生まれ変わる『美人ママプロジェクト』☆★

コロコロ…お肌に振り回されてませんか?(第4章)

こんにちは✨

《美肌再生アドバイザー》tomayo🍅です‼️

 

 

 

 

 

皆さん!!!!

かさついたりベタついたり

環境や時期によって

肌が変化する事って

ありますよね???

 

    

 

 

 

 

 

特に忙しいママさんだと

子供優先になったり

自分の事は後回し、、、、

肌のSOSをほったらかしにしてませんか?

 

 



f:id:tomo4yoga999:20210318013652j:image

 

 

 

ほっておくと、、、、

肌荒れ・シワ・たるみ増えますよ??

 

 

 

 

忙しいからこそ

自分もいたわってあげて下さい✨✨💆🏻‍♀

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、振り回され敏感肌さんのために

脱!肌荒れと同時に

子供の将来の健康にも繋がる

栄養たっぷりのレシピをご紹介します!   

 

 

 

 

 

 

 

 

家族皆で健康と肌にも気遣える

レシピは良いですよね♫

しかも!時短で手軽さgoodです👍✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピで身体の内側から肌の調子を整えて

未来の自分を助けてあげましょう!

 

 


f:id:tomo4yoga999:20210318023041j:image

 

 《アボカドチーズ焼き》

 

1. D-アミノ酸

肌のバリア機能・保湿機能を高めてくれるD-アミノ酸

 

納豆・ヨーグルト・チーズ(パルミジャーノレッジャーノ)などの発酵食品や、アボカド・トマト・バナナなどに多く含まれいます。

 

 

 

肌の乾燥やシワを防いでくれます。

 

 

 

 

2. ビタミンB6

鮭・アボカドにはビタミンB6が多く含まれています。

 

 

これには過剰な皮脂の分泌を抑える働きがあるので

肌のベタつきに効果的! 

 

 

 

 

特に肌が荒れがちな生理前は体内のビタミンB6が不足しがちなんだとか。

 

 

この時期は鮭・アボカド以外にも、まぐろの赤身・鶏のささみ・鶏のむね肉・バナナなどを積極的に摂取しましょう。

 


f:id:tomo4yoga999:20210318024239j:image

 

 《作り方》


1. アボカドを半分にカットし

スプーンで実をくり抜いてボウルに出して潰す。

 


2. 納豆、添付のタレ、鮭フレーク、マヨネーズを

潰したアボカドと混ぜ合わせる。

 


3. アボカドに2で混ぜ合わせたものを詰め、とろけるチーズを半分ずつのせて、200度で予熱したオーブンで10分焼く。(もしくは、チーズをのせる前に電子レンジで2~3分加熱してから、その後チーズをのせてオーブンで焦げ目が付くまで焼く!)

 


4. パセリまたは青のりを振れば完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のおかずは決まりましたね♫

家族皆も喜ぶ事間違いなし!

時短美肌レシピなのでやってみて下さい✨

 

 

 

 

 

 

🍅{ご覧頂きありがとうございます!!