-5歳のぷるツヤ🍅肌美人プロジェクト@tomayo

産後、肌質が変わって乾燥肌になり、肌荒れが酷くなったママさんが【ヨガデトックス✖食事改善】を行い、たった30日でママ友と会った時に『何でそんなにキレイなの?!』と言われる-5歳のプルツヤ肌に生まれ変わる『美人ママプロジェクト』☆★

リラックス出来てる?🧚その肌荒れ、心のストレスの危険信号かも!?🚥(第7章)

 

 

 

こんにちは!

美肌再生アドバイザー】tomayo🍅です!

 

 

 

(やることが山積み…人間関係でもイライラ…)

(仕事でうまくいかない…)

(家庭や育児がバタバタ…)

 

 

 

👧(主婦だしやる事多いのは当たり前よね…)

 

 

 

そんな時に、ふと鏡かがみを見てビックリ!!

気づけばニキビができたり、肌あれを起こしたりということはありませんか?

 

 

 

 


f:id:tomo4yoga999:20210413133830j:image

 

 

 

もし、そのままストレス解決せず頑張りすぎてると……

自律神経乱れて肌の老化も早まり肌艶どころじゃなくなりますよ、、、 

 

 

じゃどうしたら良いの❓

 

 

 

🍅{大丈夫!気づいた時から改善する事が大事‼️私と一緒に今から教える事を実践していれば、ぷるツヤ肌を手に入れれるでしょう🌟

 

 



では☝

なぜストレスは肌に影響を与えるのでしょうか。

そのしくみや、ストレスの上手な改善方法をお伝えしていきます!

 

 

 


f:id:tomo4yoga999:20210413201412j:image

 

 

 

 

ーストレスと肌の関係ー

 

 

 

皆さん‼️吹き出物が増えてきたらストレスのせいだ‼️って聞いたりしませんか?

そのメカニズムを説明しましょう🍅☝

 

 


f:id:tomo4yoga999:20210413192844j:image

 

 

 

なんと!!!

ストレスを受けると

男性ホルモンが増えるんですねーー〣( ºΔº )〣

 

 

 

吹き出物が出来たために更にストレスを感じ

更に吹き出物を悪化させるとゆう悪循環もあるみたいです。。。

吹き出物が治っても色素沈着を起こすんだとか。。。

 

 

 

更に‼️‼️

ストレスにより自律神経も乱れやすくなります。

よく、寝ている時・リラックスしてる時は副交感神経が働いてると聞きますよね?

 

 

 

反対に、何かストレスを受けると

私たちの身体はその事態に対処しようと交感神経を優位に切り替えます。

 

 

 

それに伴って血管の収縮や覚醒反応が起こり

さらにその状態が続くと、自律神経の乱れや、免疫機能の低下なども起こり乱れやすくなるのです。

 

 

 

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)も不調になりぷるツヤ肌が保ちにくくなってしまうのです。

 

 


f:id:tomo4yoga999:20210413202713j:image

 

 

 

(心も体も肌もボロボロ…そんなの嫌ーーーー‼️)

 

 

 

 

今からお伝えするのは第6章でも出てきた瞑想です‼️

 

 

 

瞑想は自律神経の乱れを改善し、幸せホルモンセロトニンの活性化でストレスを軽減してくれます🥰

 

 

 

自律神経の乱れを改善する事により

☑血中内の酸素も増加し肌に栄誉が行き渡る

☑男性ホルモンの撃退

☑肌のターンオーバーを促進する成長ホルモンの活性

 

 

 

誰でも簡単に出来る!

肌に良い事づくめなので

やってみましょう♫

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【リラックス呼吸法(1分間)】初級編

 


f:id:tomo4yoga999:20210413204456j:image

 

 


■やり方■

 


①  目を閉じて、4秒間深くまで息を吸い込みます。息を吸い込むときは、酸素があなたの体を巡っているとイメージしましょう。

 

 

② 8秒間かけて息を吐き出します。吐き出すときには、あなたが抱えているストレスが体から逃げていくのを感じます。

 

 

➂ この呼吸を5回繰り返します。

 

 

 

まずは1日1回1週間続けて見てください★

その頃には少し慣れてきてるはずなので

慣れてきたら寝る前に中級編です‼️

 

 

 

【ボディ・スキャン瞑想(5分間)】中級編

 


f:id:tomo4yoga999:20210413205750j:image

 


■やり方■


① 座るか寝ながら、心地のよい姿勢で何度か穏やかな呼吸をします。

 

② 次に、意識を体にもっていきます。左のつま先からはじめ、左足、左足首、ふくらはぎ、ヒザ、太もも、おしりにかけて、それぞれのポイントを意識するたびに、何度かゆっくりとした呼吸を行います。

 

➂ その際に体の緊張や不調に気づいた場合は、そこでより深い呼吸をしましょう。

 

➃右側も終われば、次は腹部。腰から胴にのぼり、心臓のエリアに入ります。

 

⑤この後は、指、手、手首、腕、肩、首、こめかみ、耳、目、額、頭のてっぺんを通って逆側に入ります。

 

➅体中すべて行き渡れば終了です。

 

 

 

■POINT■


就寝前にこの瞑想を行うことで、体の声を聞き、不調な部位を確認しましょう。

体を無意識の緊張から解き放つことで、完全なリラックス状態を作り出すことができます。

これにより、睡眠障害などにも良い効果があります。

 

 

 

 

更に1週間寝る前瞑をやって慣れてきたら

マインドフルネスもオススメです‼️

 

 

 

 

マインドフルネスは「今この瞬間」に集中して、過去や未来を意識することで、ストレスからの解放を促します。呼吸に対して意識を集中させることが重要で、それによって余計な雑念を排除するのです。

 

 

 

瞑想が苦手な方も『イメージ瞑想』

やりやすい!

と言われる人が多いので、この動画を参考にやってみてください!

 

 

 

 

 

 

瞑想は、本当に簡単に自分を取り戻すことができるツールです。

 

 

 

瞑想で「自分の中の声」を感じ取ることによって、

自律神経の乱れの改善、精神的なストレスを解消し

肌の活性化も手に入れましょう。

 

 

 

🍅{最後までご覧頂きありがとうございました!